【今日の天気】

【今日のニュース】

・天気は、全国的に寒い!沖縄も寒く、お洒落の短期間です。勝負しましょう!

 セーター、コート、ブーツ、マフラー・・・真冬の定番です。大型施設(SC)では、お洒落をかんじます。

 出来たら12月クリスマスから冷え込みも願いうが、天候には勝てず。アパレル、季節商品を消化できることを

 願います。県外の大学・専門学校等、社会人で県外勤務予定者は、今真冬物を準備が必要です!

 一部防寒衣料は、割引になっています。購入のチャンスです。

・寒さは、変化です。鍋ものが恋しい!今夜は、フーフーして食べたい。

 すき焼き、〇〇鍋、・・・・短期間に勝負です。

・1月の行事:ムーチーも終え、北部エリアの桜まつり、タンカン(蜜柑)の旬、イチゴも美味しい時期です。

       季節の物を頂くこと。春野菜のてんぷらも旨い、農家さんに感謝です。

・高校入試準備・大学現地試験・就職休み(高校生) 内定を頂いた大学生、専門学生は、卒業旅行を予定です。

 まで、進路が決定してない諸君も多く、少し焦りますが、健康管理、冷静に、取り組みましょう!

・節分、バレンタイン、卒業・・・大きく変化する季節です。一日〃を大切に、今日は、鍋にしましょう。

 暖かい、一人のすく焼きなべで、にぎり寿司は、最高の贅沢でした。

・本日もありがとうございました。感謝です。

 賛否両論のスタンスでブログしています。が ソロソロ終焉を検討しています。

 ありがとうございます。M.higa