【今日のことわざ】

【今日のことわざ 】四字熟語

*一気呵成(イッキ カセイ)

・文章や物事を一息に仕上げること。

 一気に仕上げる!流れに乗る。流れを自分のペースにする。流れを創る。大変なことですが、出来る人は、

 出来ます。ある意味、優れ者です!

*今日のニュース

・今週は、①能登地震 ②裸の王様(松本)③剛の結婚 ④ローカル:辺野古埋め立て工事

     *一つ明るいニュースは、結婚ですか!

     ⑤好天気が続き、沖縄ダムの貯水率が、低下中!2月のプロ野球キャンプは、雨多し?

     間違い情報から、ムーチのいつ?⇒1月11日の間違い情報があり、多数のムーチを購入し、東京に送る!

     あるスーパーで、ムーチーは、売り切れですか?返答1月18日(木)です。17日から品揃え予定

     売り場まで案内されてPOPにて、由来と18日の確認。残念、明日は、東京で、孫達は、1週早い

     ムーチー寒さを感じ美味しく月桃の香りを楽しんでいる事でしょう!”一気呵成にムーチー買いを終了!

     間違い、勘違いもいいか! 大型スーパーでもPOPは間違いでした。注意しましょう!

・今週も無事終了です。ありがとうございました。

 被災地の早急な回復を願うだけです。少額ながら募金もしました。安部派一派の議員は、全額募金を期待したいが

 無理か?(ごまかし、うそつき、やみせいじか、・・・はだかのおおさまも、募金の検討を!)

 ニュースでませんが、もう、募金をすませたかも?

・いい週末にしましょう! 感謝です。 賛否両論。 M.higa