今日のいい事

【激変の一日】

*長い人生の中で アレをきっかけに 人生が大きく激変する。

①大きく激変(好転)もあります。

 ・M1グランプリの優勝者(令和ロマン)激戦後どう激変するか楽しみです。

 ・スポーツ WBS・・・・ボクシング(今夜あります。)

 ・勝負のほかに、宝くじでの激変ぶり・ギャンブルで大金獲得・◎◎賞を貰う・玉の腰に乗る・・・

②変わらない場合:チャレンジしても、ヨコ横でおわる。(普通の方々です)悔しなもあるが、諦め、再挑戦

 ・甲子園で負けても悔い無し。悔しいさから成長。思い出として、・・

③その時間を皮切りに:大幅に今後人生(待遇)が激変することもある。

 ・①の真逆である。再挑戦できれば幸いですが、・・・あとは想像通りでしょう!

④先日の有馬記念:騎手もいい!(勝ち組・勝ち方をしる・・・)

 ・期待に応えることの難しさがここにあるから勝負事に(スポーツ)一喜一憂してしまう。ドラマでしょう!

*12月26日(火)カウントダウン!

 23年令和5年は、どんな一年でしたか?

 ・戦争が増えて(驚きが薄れる)(平和の有難さをを日々実感する)(ここで良かった)

  平和とは?:よく考えさせられた23年でした。

*もう一年経過!早いです。昨年の今日は、コロナ禍の終焉のニュースでした。

 ・嘘・誤魔化し・が発覚した後半戦でした。(今だ、不透明です。)

  国会議員・上場の自動車会社(他社は、誤魔化し、嘘はないか気になる)(海外のメーカ?)

  疑心暗鬼になっても仕方なし。購入しない!投票しない!反対の意思表示は大切ですが、

  法治国家であることも自覚したい。そのままでは、先に進まず沖縄県!

  反対して、10年以上も反対して、変化なし。いい年、いい歳、したい!

 *賛否両論でしょう!

  本日もありがとうございました!  感謝です。いい日成りますように! Mhiga