『今日の四字熟語』より

『四字熟語』より

*紆余曲折(ウヨキョクセツ)

 道などが曲がりくねぅていること。こみいった複雑な事情。 複雑多岐(フクザツ タキ)

・私見:人生紆余曲折です。その中で、考え、悩み、そして、相談、考える。年々、時代、環境により

    悩み、不安等は、尽きない。自分の為に悩み、考える、家族の為に・・・他の人の為に!

    だから紆余であり、曲折(折れる)・・・最終の決断をしてもこれでいいのか考える。

    不安だし、結果が気になる。 悩みは、成長も、失敗も導く。3年ぐらい経過すると、そういえば

    当時の事が蘇る。生きる。生き続けること、後悔、失敗、もあり、成長も成功もある。(人生です!ネ)

・今日のニュースより

①やりました!大谷選手MVP.おめでとうございます。我が国の誇りです。素晴らしい!

②昨日は、野球、サッカーも勝ちました。バトミントのモモタ選手も勝ち!勝つの日でした。

③週末金曜日:本当にお疲れさまでした。夕飯は鍋を考えましたが、昼はいい天気で気温も上昇、メニュー変更。

・ガザ地区戦闘、ウクライナ戦闘、まだまだ休戦に至りませんが、早急な休戦が叶いますように!

 日々平和からの恩恵を貰い感謝しかありません! 争いごとがないことが、国の安定と成長です。

 安心安全な生活できる。最低限の欲求ができない状態にニュースを観て、慢性化している事も現実です。

 本日も、今週もありがとうございました。いい週末を!

 感謝を込めて お疲れなまです。   Mhiga   三方良善 より