【今日のことわざ】より

【ことわざより】

*秋の日は、鶴瓶落とし!

・秋は、日が暮れるのが早い。

・沖縄でも、6時30分頃には、日が暮れます。

①車の運転マナーについて、スモールランプを点灯しない車両が危険(マナー)相手に知らせる行為。

②バイクは運転中は、随時点灯が義務化しています。事故防止相手に自身の存在を知らせるて、事故防止。

③2020年以降の新車は、整備されています。(逆にハイビームに感じる時も多し。)

④秋の夜長の行動? 読書?・那覇マラソン準備練習?・久しぶりに飲み会?

⑤日暮れが早し(鶴瓶落とし)から、早々に帰社出来るわけでもあありません。

 この時期から行きも帰りもライトを点灯して、仕事に励む方々おおし。サービス系業務(運転ドライバー・・

 空港・惣菜屋さん・・・・)本当に感謝です。

☆生活できることは、人の支えで成り立っています。ありがとう! TV情報:朝飯まえ!

⑥今日のニュース:愉快?国民を愚弄している? 固定資産税を滞納(常習犯?)すごい!流石!

         税金は払うために仕事もしています。(国民は、納税の義務を順守)ここまで来たら、滑稽!

⑦日本一の営業マン?:Aランク:電話1本で、騙す⇔俺オレ詐欺師と、思えたが、

           新Aランクカウントされました。さてだれ?

           それは、歌舞伎町のホスト様です。凄い!才能?教育?マニュアル?業務命令?

           悲しい現実をニュースで見ると???です。 規制が出来るか?(相手は、プロです)

           鴨がネギ状態でしょうね!(国会答弁より)

⑧大谷選手のグローブ プレゼントニュース:いい話題でした。いい男は違う!米国での活躍がさらに輝く!

⑨夜が更ける=朝日も遅い=秋眠も深い=長く暑さを毎年経験している、ウチナーンチュには、いい季節です。

⑩週末金曜日:大半が週末です。(明日、明後日は休みです)秋の夜長楽しみましょう。

 今週もありがとうございました。 いい週末を! 感謝です。 天候は一雨毎に秋が深くなります。

 いい日になりますように!    Mhiga