ことわざより

【今日のことわざ】より

*犬は三日間飼えば 三年恩を忘れぬ! 

・犬でさえ、三日間養えば恩を忘れない。まして、人間なら恩知らずであってはならない!

私見:本当? 犬はすごい、人間は忘れる動物です。 私も今までいろいろな方々お世話になり、今があります。

   恩返しはしたか?、棚卸をしたら、殆どNGです。お世話なったことは、忘れていませんが、恩返し未だです。

   方法は、元気ですか? お陰様で元気ですの 携帯電話、PCメールで対応していますが、約50%は、出来てません。

   コロナ禍の言い訳ですが、犬はすごい!  あいつ、あの人、元同僚、先輩、上司、部下・・・組織での

   付き合いでしたが、お世話になりました。 いい機会があれば、連絡はしたい。 多分に相手も同様でしょう!

   連絡も互いに無し。人間だもん! (超言い訳の自分です)

   元上司(学びがあり、尊敬できる、成長期に影響がありました。) 中元で沖縄島バナナを送りました。

   *台風6号の往復ビンタ! 真っ黒、黒助で帰ってきました。郵便倉庫10日間 イエローバナナがブラック

    歳暮は やんばるミカンを予定しています。 島が売りの沖縄県台風にはくれぐれも注意!

・今日のニュース

 ①何故? 日本シリーズの放映が無い? 相棒の途中寝る。 大山選手のサヨナラ打で何とか勝利!

      強いぞ!オリックス。今日も楽しみです。チーム全員、観客 TV観戦者もピリピリ感 いいね!

      日本一決定戦です。 1度は、見たい! 次年度期待しています。

 ②3連休:行楽に時期です。楽しみましょう!

 

 今週もありがとうございました。 いい日なりますように! 感謝です。

  M.higa