ことわざより

【今日のことわざ】より

・絵に描いた餅 ⇒実際の役には立たないもの。また、実現の見込みがない計画。

        ⇒巧に描かれても、絵に描かれた餅は食べることができない。(机上の空論)

*ですが、まずは、描くことが大事です。

*描いて始めて見えるものも多くあります。

*意味は大きく違うが、ビジュアル(視覚)が大事です。

*食べることはできないが、絵画はいい!

(今日のニュース)

①昨日は沖縄そばの日、ソーキそばを美味しいく頂きました。進化するラーメンとは、違い

 伝統の味はいい! 豚骨、鶏汁、鰹出汁・・・いろいろ地域、店主により変わる。

 基礎ベース味はしつかり守る。昨夜は宜野湾市のチャンプルー亭でおいしゅうございました。

②プロ野球 CSより ソフトバンク劇的な終焉。監督辞任が今日発表(プロ⇒お客様からの有料ビジネス)

 今日は? どんなドラマが待っているか?楽しみです。

③朝日放送9時:相棒がスタート いいですネ! どんなネタ、事件に立ちむかい解決、視聴者に問うか?

 楽しみです。

④ニュースを視聴すると:飛び火戦争、犠牲者の数、哀れ・・放映しても考えてしまう。

           :自国安心安全に感謝。(しなさいとのニュース?)(傍観者に過ぎない者は無力・・)

           :日々の生活に本当に感謝です。70数年前は、日本国も、プーチンでした。

           :平和に感謝です。

⑤ヤクルトを飲む:弊社には、毎水曜日の訪問販売あり、ありがたい!ありがとう。

 ヤクルトとかけて:なんととく?・・・・考えましょう!

⑥降水確率:沖縄地方 0%でした。ほんと?! ほとんどありません! 今日はいい天気です。

      ハロインジャンボ宝くじ購入しましょう!確率0% ほとんど無い日だからこそ購入をお勧め!

 

本日もありがとうございました。 今日もいい日に! 成りますように!

               M.higa