【心の心理テクニック】

【今日の良い事紹介】

*心の心理、ストレス解消(短期間)テクニック

①輪ゴムを常に手首にある状態をつくる。(対処方法)

②何か悲観的なこと、建設的に考えても何の解決策が生まれない場合。

③手首にはめた、輪ゴムを自ら引っ張って パイチンとする。(勿論痛い、目が覚めます)

 自分自身にしっかりしろよ!痛い激励!(我に返る。目的を再確認する。など)一度リセットすること。

④寝る前に、今日の出来事、反省点など思い出し、ハイ!もう一度ゴムパンチ!たかが、ゴムパンチですが、

 これがそこそこ自身の回復のパワーに痛い後押しをしてくれます。

⑤やり過ぎると結構腫れます!注意を! 一瞬で気分転換できます。

*ルーチンワークにするのも良し。くれぐれもやり過ぎは、禁物です。

 それでもストレスを感じるならば、大きな深呼吸、大きな欠伸、声をだす。

 全て自分自身の為の解消方法です。参考に!

*今日のニュース

①久しぶりに知人と会う!

 ・ランチをご一緒しました。 コロナ禍で、会えない日々でしたが、今年はいい報告がありました。

 ・60歳過ぎても仕事に就いたこと。社会の一員に安心したこと・・・いい事です。(頑張れ!)

②豊見城市のアウトレットモール市場確認(人手不足)

 ・観光客(台湾、韓国・・など)結構多し。現場責任者は、まだまだ少なくらしい!

③暑い、すごく暑い!野外業務の皆様、お疲れさまです。

 

*今日のありがとうございます。いい日に成りますように! 明日も暑さが、予測されますが、

 頑張りましょう!       M.HIGA