【心の調整テクニック】

【心の調整テクニック参考に!】

・前回の保存失敗で30分を無駄しました。これも勉強です。

今日はマイ、シネマを観よう!前回は、ストレス コーピングの為のマイソングを持とう!

予定通り上手く行かず、落ち込みが深い場合、浅い、・・・

調子いい時、普通の場合、時間潰し、話題作・・・・映画館も良し、

落ち込み初日の場合は、シネマや音楽すら見たくも、聞きたくも無い位の時もあります。

①更に落ち込む映画を観て、元気を少し〃よくするか?自身より厳しい条件の中で生きて、もがいている

 ストーリーの内容にするか?

②このストーリーならば少し元気を貰える、明日は、今日より少しマシになりそう内容・・

③時間潰しも良し。生活の中に何かないと気が落ち込む時・・

*娯楽的にNO.1を決めよう!(勧善懲悪ストーリーをお勧め代表⇒トム・クルーズがベストです。)

*007も良し。邦画では何かありますか?

*じっくり考えたい場合? ・夜も寝れない場合?・・・

*年間数百本の映画が配給されます。過去に観た映画も良いと思います。

(ストレス解消の一番は、声を出し(大声、小声でも)泣くこと。涙することが大事らしい。

 映画をみて泣く。いい事です。(悲しい場面、くやしさからの脱却 成功場面で泣くいいですね!)

*韓国映画の成功は純粋な愛・・・今日は、何を観て、笑う?それとも泣きますか?

マイ シネマ もストレスコーピングになります。 

アニメも最近は泣けます。感動ストーリーが多し! 自分の為の時間を確保に有意義な時間を!

 今日もお付き合い有難うございます。

 いい週間に成りますように! 今日はリーサルウェポンでスッキリしたい。

  M.HIGA