【プチ親切】あったらいいな

【本日のテーマ:プチ親切 】あったらいいな!

GW明け みんな忙しい、みんな疲れ気味、みんな自分のことで精一杯

私も少し忙しい、だからこそ、(なにか手伝おうか?)言えたらいいネ!

*言う勇気、お願いする勇気、ナカナカである。日頃の付き合い、信頼関係、・・・・が大事です。

連休はいかがでした? 私は、5連休! じっくり休み、じっくり整理整頓、断捨離を実施

捨てることが本当に大変です。 捨てる決意、束ねる時間(動力)、廃棄する行き場所・・・・大変です。

我が家は、廃棄物の山です。感謝を持って、処分!

デスク、腰掛、ゴルフ用具、衣服(結構人気でした。)麻雀仲間にお世話になる。

他は、希望者待ちと業社(有料処分)

*SDGs 話題のキーワードですが、何番に付属する判断出来ず!

経済優先も大切(生産⇒購買⇒消費 ⇒生産・・・)消費大国日本です。

先ずは意識。

私は、バンバン働き、ばんばん稼ぎ、バンバン使う! 三方良し!をテーマに仕事しています。

 作りて、売り手、消費者、それぞれが儲かる仕組みが一番です。

競争の世界で引き分けはあまり、ありません! 競争があるから、おもろい!新規創造、アイデイア膨らむ!

勝つ事も大事、負けない勝負に日々挑む!

仕事始めの月曜日、本日もありがとう! 感謝です。

                         M.HIGA