【幸福のスパイラル】

【幸福のスパイラル】

①人(身内・会社組織従業員・他人等)長所を発見する。

②その長所を褒める。

③その人(褒められた人)が喜ぶ。

④その人の笑顔が嬉しい。

⑤嬉しいと元気になる。(元気にしてくれる!)

⑥すると、また人の長所を探したくなる。

 *①~⑥まで幸福のスパイラルを生みます。いい事ですね!

 *なかなか、できないから、このようなメッセージが必要なんですね!

私事:3月も29日(水)もうすぐ、4月が始まります。(新年度がスタートです。)

 *昨年の反省、(成功事例、失敗事、反省、対策、新規取り組み等・・・・組織人として必要です。)

  自己成長のためには、現実から学ぶ事が一番です。

  人生、失敗、反省の繰り返しです。 今期の反省を今上期に修正し、いい状態を構築したい。

 *今出来ることを日々のルーチンワークに落とし込みたい。(このブログメッセージも同様ですが怠慢、反省です。)

 *今年の上期はどう取り組むか? 出来てない事を修正実行する。新を取り組み、数値結果にする。

①先ずは、健康、愛社精神、個人にスキル、目標達成(個人、課、部、等)会社全体で達成する。

②次は、出来るための準備、中間確認、修正力、やるべきことをしつかりと実行する。

③出来たない人、組織、への フォール 、育成等。

 今年はいい数値を確保したい。 コロナ禍も終了(終息ではありません)つあり 平常日、成りつつあります。

 その達成のため一日に、そのための1時間にします。

     全国的に 桜満開、季節の変化です。卒業、卒園・・・転勤・・・いい出会いも待っています。

     今日もいい日に成りますように!   ありがとうございます。 

                                     MH