【幸福について】

*参考になる話

(他人幸福にするのは、香水をふりかけるようなのものだ!ふりかけるときに、自分にも数滴かかる)

 ユダヤの格言より

*私事:他人を即幸福にできる?他人が困っている状況で何か、応援、手助け、等で少しでも役立った場合かな?

    大雨の時の傘の提供、道案内、・・・・少しの手伝いが自分のプラスにもなる?(思います)

    当たり前の行動、利害に関係ない行動、有益な行動、等 最終的には双方に有益に結びつく。いい事です。

*1月度の終了。今日は1月30日 早い(スピード違反です)速い!

       2月も28日しかありません! 社会行事の変化をピックアップ。

       ①桜まつり 北部から南下が始まる。まだ今年は八重岳の桜を観てません。(残念近場の数本で良しとします。)

       ②プロ野球キャンプ 今年はヤクルトを見学したい。(村神様を観たい。)阪神も期待!

       ③卒業、卒園、学校行事がいっぱいです。大学、高校入試 ⇒合格発表・・・

       ④転勤、・・・・引っ越し等 別れ時間、出会い時間 (県外は寒いです)

       ⑤2月はバレンタインもありました。(宝くじもあります。)

       ⑥物価上昇中 食品、電気料金・・・・

 1月のもう一つありました。『さかな君の沖縄のお魚教室』参加します。楽しみです。気分転換!

*カレンダーを捲ると時間の流れ感じます。スケジュール帳もまた新しいページが開始です。

      他人を幸福する?何が出来るだろうか?自身に香水の水滴はついてくれるか? 打算も良くない!

      明日もいい日に成りますように!  今日もありがとうございました。 M