【ためになるかも?】

【ためになるかもの話】

真面目に努力して行くだけだ。これからは、単純に、

正直に行動しよう。知らない事は、知らないと言おう。

出来ない事は、出来ないと正直に言おう。

思わせ振りを捨てたならば、人生は意外にも平和なことらしい。

   (太宰 治 正義と微笑 より)

所見:人間正直に生きる、社会、会社、学校 等の組織の中で

   正直に生きること、生活すること・・・大変ですね!

   出来ないからこそ、今回に話になっているケースも大いにあります。

   プライド、見栄、虚栄、・・・・コンプレックスも在りますが、全て大事にしよう!

   自分のための正直、他人のための正直さが 相手に喜びも与え、傷をつけることも多し。

   正直の自分でいる時間、環境はありますか? 大切にしましょう! できたら一人の時間だけでなく、

   誰か正直な自分を受け入れる人がいる良いと思います。非常に良いことです。でもナカナカ正直になれない。

   そんな日々ですが、一人でいるときは正直にしています。

     皆様がハッピーに成りますように!   M