【今日の格言】腹をくくる

【今日の格言】

:腹をくくるとプレッシャーが半減する。

(失敗したらどうしょう・・・・なんて考えない。)

(やるしかない!)と行動する。潔く!一番大切なことは覚悟を決めること!

 だと思います。

*私事:今日は6月16日(水)午前中が大雨、全国的に梅雨(北海道除く)

    雨が多い日本、好きです。少ないよりは良い。メンタルに良い考えます。

 ・雨で出来ない事①ドローンの練習が全くできず!(残念です。)

         ②洗濯後の乾燥(本来は外気の日差し風で乾燥させ(日差しの匂いがいい)・カビ防止を!

         ③出勤時の渋滞発生(約20分以上遅れます)スイスイは良いですが、

          渋滞時間中にイロイロ考える時間が与えられいます。(30分前に出勤しています。)

         ④風景の変化をガラス越しに観察、58号線の変化中!(期待しています)

          今日は、工事職人さんは休日?、納期もありますが(期待しています)

         ⑤車の汚れ、仕方ないですね。先日手洗い洗車をお願いしました。(またお願いします。)

 ・梅雨明け近し、近々中に梅雨明けです。(父の日と同時ぐらい)

         ①BBQの時期到来。②蚊取り線香。 ③エアコン。④冷やし中華、冷麺、ぜんざい・・・夏です。

         *沖縄の長い夏が始まります。体力をつけましょう!(ゴーヤー、へちま、ソーキそば・・・)

 ・夏は一番早く、一番最後まで続きます。楽しみましょう!健康一番ですね。今日もゴーヤーにします。

         いい日に成りますように! ありがとうございました。

                     M.

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まりこ (火曜日, 08 11月 2022 12:49)

    失敗しない人生はありえない。失敗して覚えていくなだろうか?余裕を持てるよう計算されてないと潤いが増さないのでしょうね?