【今日の格言】

【今日の格言】今日の天気?

・晴れも良し、雨もまたよし!

天候は人の思い通りにはならない。

暑さも寒さも、天気の変化も全て

自然の恵みち明るく受け止めたい。

:私事:沖縄の天気は一雨毎に夏に向かっています。暑さ寒さも彼岸まで?

4月頃から暑くなります。冬物の整理整頓、断捨離は進んでいますか?

私は、いつも反省です。なかなか捨てることが出来ません。

新しい物を購入する為には、捨てることも大事ですね!

・春の選抜高校野球も始まっていますが、沖縄無し、特に関心無し、今日からプロ野球

開幕です。今年は野球観戦に参加出来ますように! コロナ禍の終息を祈ります。

・TVニュースでは、ロシア、ウクライナ(悲惨な状況です。)此処にいることに感謝です。

今後各国共に軍事強化!食料確保!(自国防衛の時代突入)物価上昇高騰!

日本では、食品ロス?SDGs?(何か元気なし、一過性にないませんように!)

 

今日もいい日に成りますよに! 雨模様ですが、雨も飴も大好きです。(喉飴愛用中)

      久ぶりにブログ出来ました。感謝です。  M.