決戦は日曜日!

今年5月にスタートした職業訓練コース、

「宅建・ITビジネス科」

 

あっという間に5カ月が経過し、いよいよ今週の日曜日、

10月17日に宅建試験日が迫ってきました!

 

エイティエスでの宅建コースは、今回で3回目。

 

今回は12名の方々が宅建試験に挑みます。

 

担当講師である下地も、9月からは土日も事務所に来て、いろいろプリントを準備したり、

今週に入ってからは毎朝7時には出勤して、1点でも追加できるための資料作りに試行錯誤しています。

 

去年の10月試験の衝撃が脳裏をよぎります・・・

 

これまで37点取れれば、まず間違いなく合格だったのが、

去年の10月試験の合格点は驚異の38点!!!

 

つまり、宅建試験合格のためには最低でも38点を取る必要がある。

 

一応、目標値としては、

権利関係  : 9点

宅建業法  :18点

法令上の制限: 6点

税法    : 1点

鑑定評価  : 1点

免除科目  : 3点

 

シビアすぎる・・・

 

でもこれくらい狙っていかないといけない試験となりました!

 

もう、この時期になると講師にできることは、

神頼みくらいなので、

先週の土曜日に普天間神宮へ絵馬を奉納してきました!

最後を「全員合格しますように!」のような祈願ではなく、

「全員合格」と体言止めといいましょうか、半ば言い切っているのは、

予祝の意味を込めています!

 

もう合格したというテイで書いたのです!

 

合格のためには運でも何でも強引に引き寄せましょう!

 

全国の宅建受験生の皆さん!

がんばれ!!!

 

特にエイティエス受講生の皆さん、

めっちゃがんばれ!!!