琉球新報の取材を受けました

7月14日(水)

ATS育成アカデミー那覇校は、琉球新報社から取材を受けました。

 

今回は、求職者支援訓練の取材ということで、現在ATSで実施しているコース、

宅建・ITビジネス科の授業風景も見たいということ、

受講生からも話を聞きたいということもあり、

宅建講師である下地が担当させていただくことになりました。

 

新聞に載るかもしれないと思い、取材の当日は、

”たまたま”購入したばかりのシャツに着替えて、

しかもヘアセットに使うワックスを、いつもの1.5倍使って、

バチコンと決めてみましたw


そのときの下地が、これです。

 

ちなみにマスクは、majikoです。


はい、本人の中では、

 

新聞に写真が掲載される

沖縄県内で「あの子はだれ!?」と話題になる

スーパー宅建講師・下地がいることが世間にバレる

ATSパニック

 

という流れを期待している表情ですwww

そして、取材がはじまり、まずは下地が単独で受けました。

 

職業訓練の現状、応募者数の推移、職業訓練の意義などなど、自分なりに精一杯こたえることができたと思います。

 

記者の方も、次々と質問を投げかけてくれたので、あっという間に時間が過ぎていきました。


午前中の授業が終了し、貴重なお昼休みに受講生の一人、

新垣光大さんが快くインタビューに応えていただきました。

 

事前に質問事項をいただいていたのですが、本番のノリなのか、それ以外の質問がたくさん飛び交ったのですが、すべての質問に冷静に答えていましたよ!

 

ご協力いただき、

ありがとうございました!


と、いうことで、無事に取材を終えたのですが、

肝心の記事掲載日を聞くことを忘れていました・・・

 

が!

 

なんと、今朝(16日)の新聞に掲載されていました!

 

ドキドキしながら記事に目を通したのですが・・・

下地の写真がどこにも載っていない!

 

それどころか、コメントすらない・・・

 

てゆか、そもそも写真は1枚も撮られていなかった!!!

 

(身内に言ってなくてよかった・・・)

ま、まぁ、授業風景がATS育成アカデミー那覇校の名とともに掲載されているので、

良しとしましょう・・・


ということで、

琉球新報社の取材を受けましたよ!

というお話でした(^-^