Googleを使いこなす

久しぶりのブログ投稿する教育事業部の下地です。

 

宅建講師に加えてパソコン講師もやっているので、昨今のリモートワークや、それに伴う様々なツールの情報には、できるだけ敏感に反応するようにしています。

 

その中でとくに注目しているのがGoogle大先生(勝手にそう呼んでます)が提供している様々なクラウドツール。

 

仕事では、Microsoft社のOfficeソフト、Word、Excel、PowerPointを教えているのですが、

Googleのドキュメント、スプレッドシート、スライドも、時々、活用していまして、

その良さを体感しております。

 

ただ、プレゼン資料を作成するのは、PowerPointでもGoogleスライドでもなく、

Apple社のキーノート。

 

iPhoneやiPadで手軽にスライドが作れる上に、直感的に操作できて、しかも高性能。

 

正直にいいまして、今はパワポより、そっちを教えたいくらいですw

 

さて、Googleの様々なツールについて、おもしろい記事がありましたので、シェアしたいと思います。


デザインに迷ったら“AI”におまかせ。無料で使えるGoogleスライド“裏技3選”


シリーズになっているので、時間があるときにじっくり読みたいと思いますが、まずは実際にGoogleのツールを操作してみることですね!

 

これからの時代、いろいろなツールを使えることは、ひとつの武器になるかもしれません。

 

今後も新しいツールに敏感に反応して、新時代に適応していきたいと思います!