【今日の格言】

貯めるは知識、使うは知恵

今日は明治6年第一国立銀行(現みずほ)が設立日。

・読み書きそろばん

 本をたくさん読むと、自分で経験出来ない他の知識を得られる。 

 考えている事を箇条書きにすると、自分の心が観えてくる。

 読み書きが出来ると、計算する。計算できる知恵が、自分の分を知る知恵。

私事:今日はいい内容と感じています。知識がある人は、優しいいと感じます。

 ①色白(肌)は七難隠す。

  経験は八難隠せる。

  知識は九難も隠せる。

  笑顔は十も得する。 

  やっぱり笑顔は素敵です。最近マスクで笑顔が出すこと、観ることも厳しいですが、

  我慢時、自粛時、きっとよくなります。

 ②いいこと

  プロ野球:西武平良投手選手ゼロ更新中。立派! 

  次回で新記録です。頑張っています。応援願います。

 ③今日もいい一日、ハッピーな日に成りますように。

  明日は休み。しっかり休みましょう。

                      M.