バックアップをとってます。

こんにちは。エイティエスのヒガシサトです。

現在、PCデータのバックアップをとっております。

 

バックアップ大事です、今の世の中、写真はわざわざカメラではなく、スマホで充分な気がします。もちろん一眼レフには勝てないんだろうけど、毎日一眼レフカメラ持って歩くのは大変です。さっと出して撮る、動画も撮れる、性能進化!スマホ最高!

 

と話しがすり替わってしまいましたが、こんな便利な世の中になりました。

 

でも自分の子供の写真をパソコンだけに入れていた方がいて、子供が3歳になった時にディスククラッシュが起きてしまい、2歳までの写真を全て失った、って話もあります。

USBやDVDなどにコピーしておけば、良かったんでしょうが、忙しい毎日の中で、そこまで中々考えませんよね。

 

バックアップ大事です、出来るだけ頑張ります!

スマホ教室、パソコン教室でも教えますよ、よろしくです。

エイティエス