組織において、人財に!

【今日の格言】人について、組織論から

(人罪)罪な人。人に迷惑をかける人。
(人在)存在しているだけの人。

(人材)仕事はこなすが、代わりはいる。

(人財)誰にも代えれない存在。財産。

・人財と言える人を思い浮かべてみよう。

 そして、その人の良いところを真似しよう。

     ココロの授業より

・現状わたしは、人在かな?

*今日の天気:曇り模様から晴かな?でも夕方から夜に雨情報です。

*今日のランチ:外弁します。自己評価は明日にいたします。

*今日のいいこと:就職支援の業務に携わっている中:昨日朗報が届く 

         (今まで憧れのサービス系業務に就きました。コロナ禍でイレギュラー勤務。)

         頑張れT.さんお応援します。

*皆様一人ひとりが今日いい日に成りますように、ハッピーな日にしましょう!

 

                   M.