看板シートを貼付けしました

おはようございます。

今日の記事は、昨日エイティエスの看板シートを貼り付けしたものをのせます。

看板シートとは窓ガラス面などにポスターシートを貼り付け、広告に使うものです、私も今回初めて立ち合いさせて頂きました。順を追って説明していきます。

 

 

先ずはbefore(作業前)の写真です。今回は2面、3枚の看板シートを貼り付けします。

作業してくださるのは、イシミネさん、エイティエスの社員でもあり、自分の会社も持っているマルチなお方です、これまでの看板シートも彼が全てやっています。(自分の会社にこの様な方がいるのは大変心強いです)

先ずは汚れを落とします、スプレーで洗剤を吹き付け、ヘラで落とす。汚れ落としの最終はカッターナイフの芯を専用の工具に取付け、ヘラの様に使い汚れを落とします!イシミネさん曰く、この作業が一番大事で仕上がりを左右する、そうです。

丁寧に汚れを落とした後は、看板シートを貼り付けします。

洗剤をガラス面に吹きかけ、滑りを良くし、貼り付けしながら、ヘラで伸ばし空気を抜いていきます。

シートはガラス面に対して余るように作られており、はみ出た部分をカッターで切っていきます。

これも職人技!

作業めっちゃ端折ってしまいましたが、After(作業後)の写真です。

キレイに貼り付けされました。


もう1面も貼り付けしました。ビフォーアフターです。

約2時間の作業でした。

イシミネさんに感謝です、お疲れ様でした。

 

新品・中古パソコン販売、有料パソコン教室、有料宅建教室

各やっております,スマホQRコードやお電話(098-869-2621)でのご連絡をお待ちしております。