自分の市場価値を高める

掲載元で記事を見るには、以下からアクセスしてください。

自分の市場価値を高めるために必要な「3つのスキル」


「自分の市場価値」と聞くと、なんだか体温を感じない冷めた印象を受けますが、でもこれが現実でもあると考えられます。

 

記事内にあるように、今の給与と自分の実力の評価が必ずしもイコールではないと考えると、

いかに自分のキャリアを考えるか、いかに意識的にスキルを積み重ねていくか、そのあたりを真剣に考える必要がありますね。

 

うろ覚えですが、メンタリストのDaiGoさんが、

「日々のルーティンによって身につけたものは、その作業に慣れただけでありスキルとは呼ばない」

みたいなことを言っていました。

 

なるほど!と思いました。

 

記事内にもありますが、その会社、その業界でしか使えないスキルは、

ほかの会社、ほかの業界では「スキル」として評価されません。

 

かといって、今いる会社に不要なスキルを優先的に習得することも間違いですし、

これまで身につけたスキルが何も役に立たないと思う必要もありません。

 

大切なことは、今まで身につけてきたスキルを、いかに応用できるか、

そして、これからどのようなスキルを身につけていくべきかを意識することだと思います。

 

そこで、

新たなスキルを習得しながら、自身のこれまでのスキルをいかに応用できるか、

この両方を実現できる良い方法があります。

 

職業訓練です(^-^

 

ATSでは、5月から宅建コースを開講します。

 

宅建=不動産というイメージが強いと思います。

もちろんその通りなのですが、実は宅建は、汎用性の高い資格で、不動産以外にも様々な業種で活用できます。

 

不動産は、資産であり金融商品にもなるので、金融系や保険関係でも活かせます。

次に、宅建で学習する内容は法律なので、法律系にも活かせます。

そもそも民法が含まれているので、コンプライアンスの基礎知識も身につきますし、

契約全般、相続関係など、幅広い法律知識が得られます。

 

さらにFPや簿記、販売士など多くの資格との相性もいいので、

ダブルライセンス、トリプルライセンスを狙っていくことも可能です。

 

そんな「宅建」を無料で学べるところも職業訓練の大きなメリットといえるでしょう。

 

興味があれば以下のページにて詳細をご確認してみてください!