稼げるおすすめ資格ランキングTOP5!

働き方次第では無制限に稼ぐことができる!?

資格Timesというウェブサイトにて、興味深いランキングが掲載されていたのでご紹介します!

 

詳しい内容については、以下のページをご覧ください。

稼げるおすすめ資格ランキングTOP5!副業でも使える将来性のある資格を徹底解説!

 

まずは、上記の記事で「おすすめの稼げる資格」について以下のように説明しています。

 


  • 業務独占資格や独立しやすい資格がおすすめ
  • 稼げる資格は難易度が高い
  • 資格や業界の将来性を見極めることも重要

そして、稼げるおすすめ資格TOP5のランキングがこちらです!

宅地建物取引士

 

FP2級

 

日商簿記2級

 

社会保険労務士

 

税理士

 



宅地建物取引士

通称「宅建士」が1位!

 

宅建士は、不動産関係に強い資格であることは当然ですが、その中身は法律で、しかも民法も含むので、コンプライアンス重視の現代においては、さまざまな企業で役立つ知識が習得できます。

 

さらに「不動産」は、資産であるため金融や保険などでも扱います。

2位のFPと組み合わせることで、さらに職業選択の幅が広がるはずです!

 

記事内では、「今がおすすめの定番国家資格」として、宅建士についていろいろ紹介していますので、ぜひご確認ください。


記事を読むときの注意点

ランキングを見て、興味ある資格はありましたでしょうか?

 

上記の記事内では、

「稼げる資格を取得すれば、働き方次第では無制限に稼ぐことができます。」

と、書かれていて、とても興味をひかれるのですが注意が必要です。

 

なぜなら資格は、

取得すればゴールではなく、取得してからがスタートだからです。

 

さらに、

「ただし、お金になる資格の難易度は高いため、取得には努力が必要です。」

と、続くのですが、これは確かにその通りだと思います。

 

「お金になる資格」に限らず、資格を取得するためには相応の努力が必要で、

「取得してからスタート」と先述しましたが、取得までの道のりは決して楽ではなく、

その過程で得られるものもたくさんあります。

 

そのうえで資格取得ができると、さらに自信につながりますね!


atsで取得できる資格が2つランクイン

先ほどのランキングで、赤字になっている「宅建士」と「簿記」については、ATSで受講できます!

(それがあって記事を紹介したようなものなのですがw)

 

直近で開講を予定しているのは、宅建です!

 

募集期間はもう少し先ですが、5月から宅建コース(職業訓練)が開講する予定なので、この機会に合格を目指してみませんか?

 

訓練の詳細については、以下のページをご覧ください!