お願いは・・・

七夕ですね。

 

スーパーの短冊に「コロナがなくなりますように」の祈りがあり、時代(?)を感じました。

 

私はひとまず、「基本」ができるよう頑張ります。

 

なぜかというと、けっこう今までは行き当たりばったりでやってきたからです。

それによって思いがけないきっかけをつかむメリットもありますが。

 

「沖縄好き!!」「沖縄行きたい!!」という人が私の周りにあまりにもたくさんいるのですが、

実際にそれが実現しているのは、偶然営業に誘われて沖縄で働くことになった私です。

 

むしろ私は好き・嫌いベースではなく、「いつか観光で行くか~」や「基地や戦争の歴史問題で人々重そう・・」という直感で過ごしていました。

「ずっと踊ってそうだな~」という浅いイメージも、離島ではその通りでした。(笑)

 

人生わからないものですね。

バカンスのつもりで来た沖縄では、現在ではむしろ首都圏よりも多くの方々から教育やご指導いただき、日々学んでいる身です。

 

エイサーも踊りませんし泡盛も全く飲みませんが、この静かな沖縄の日常生活が好きです。

そのなかで、自分自身を少しずつ成長させていきたいと思います。