サイゼリヤ

私は本場イタリア料理よりも、サイゼリヤが好きです。

だけど、なんとなく、沖縄には無いことはうすうすわかっていました。

 

関東にいる友人に、うちなーランチの写真を送ったところ・・

 

「ええやん はやくサイゼリヤいこ」

 

と。

 

会うたびサイゼリヤに行くような仲だったので仕方がないのですが。

 

ためしに「一番近くのサイゼリヤ」を調べてみると、、、



思ったより遠い。。。

ここはジョイフルに意識を変えていくしかないのか・・・

 

そこで機転を利かせて「西日本のファミレスはジョイフルだよ」と教えたところ・・

 

「ルートビアやろ」と。

 

ルートビアって・・

A&Wじゃん・・・? (那覇のイントネーションで)

おそらく沖縄はとまりんしか知らぬ元船乗りなのでどうかお許しくださいませ。

 

そして私はA&Wをちゃんと「えんだー」というほどには成長しました。

時の流れははやいものです。

 

エイティエス本社の近くにエンダーは無いですが、とまりんは真横なので

機会があれば是非。よろしくお願い申し上げます。(何を?)