雨といえば・・・

梅雨明けしたかと思えば、また大雨に突入しました。

コロナ規制も解除されたためか、渋滞がすごいです。

手振れもすごい。(笑)

 

離島時代も猛烈な雨が謎のタイミングで降ってきたことを思い出します。

おばあに「すごい雨ですね!!」と言ったら、

「恵みの雨さ~!」と返されたのを今でも覚えています。さすがはるさー。

 

畑仕事は雨が降れば休みですが、オフィスは雨天決行。

そして自宅勤務も経験しましたが、仕事の本質は結局のところ人間関係、コミュニケーションだなという基本的な結論に至りました。なのでどの環境においても人と人、を改めて意識していきたいと思う今日この頃でした。(終)


P.S. 内容を短めにしました。貴重なご意見ありがとうございました。